夢を見た。

BoA*1のPLをするところだった*2

場所は公共施設の一室。コンベンションかサークルだろう*3
PLは4人、経験点30点で作成のこと*4
松江が用意したのはアングルス=アルドール=アダマス。初期に加えて特技+3して15点使用。残り15点は必要になったら投入する構え*5
で、キャラメイクが終わって紹介。
……ところが、傾向が余りにも寄っている。
前衛は松江だけ? ほとんど援護系? でも治療系はいないの?*6
それは流石にどうなのかと思い、打ち合わせて作り直そうかと提案。
どうこう言っているうちに。
目が覚めた。


……夢にしては無駄にリアリティがあったな! とくに自分のアルカナ選択!*7
っていうか夢に見るまでBoAのPLがやりたいのか、と小一時間(略)*8

*1:BoA2かBoA3かは不明

*2:実際にはするところまで行かなかったが

*3:内輪ではここ数年借りていないので

*4:このレギュレーションはサークルに近い

*5:サークルでは不可とされていたのでコンベなのかもしれない。あるいはあえて確認していないのか←卑怯

*6:自キャラは攻撃メインだったが一人では押し切れないレベルのため、凄く不安に

*7:以前プレロールドでやったキャラの焼き直しとして考えていたのと同じ

*8:ああやりたいさ!やりたいとも!(逆ギレ)